3行日記

これなら続けられそう(笑)

協力大事

今日は休み。

仕事は休みでも、家でやることいっぱいです。

でも、子どもが起きてるっていうのはとってもうれしいです。
いつも奥様には、申し訳ないことに帰りが遅いため、帰る頃には子どもは寝ています。

育児に関して、私が思うのはパパが思ってる以上にお母さんはキツイということです。

そのなかでも、予定どおりにいかないことが一番きついのかなと私は思いました。

たとえば、6時間寝るつもりだったのに突然泣いて起きてしまうとか、子どもがいると思い通りにいかないことばかりで…

これって結構肉体的にも、精神的にも疲れちゃうんですよね。

そして「手伝う」のも違うと思います。
そういってしまったら、子育てにパパは関係ないって言ってるようなものですから。

子育ては、1人で行うものではない。

パパはパパで会社で働いて、理不尽なこと言われたり、膨大な仕事があったりで大変だと思うんです。休日くらい休ませてーって内心思うときもあります。

だけど、お母さんだって同じくらい疲れているんです。授乳とかの関係で、子どもと離れたくっても離れられないんです。(もちろん子ども大好きですが)

疲れてるのは自分だけじゃないから、休みの日にはお母さんに「俺やるからお母さんは休んでてー」って言ってあげてください。

きっと、お母さんがちょっと優しくなります(笑)

今日も我が子は寝ない為、ブログをかいちゃいました。

世の中のパパ、頑張ろう!
そして、俺も頑張ろう!


では